

こめつぶむし

100919H_mushi1.jpg

何年か前から気になっている通称「こめつぶむし」
いや、私の中でだけの通称なんですけど。
アカホシの住むイクラのイソギンチャクに毎年いるんだよね。
しかもこの時期、限定。
冬とか春とかにはいないから、やっぱり誰かのいべいびーなんだよね。

なんだろうなー。

拡大すると、↓こんな。

100919H_mushi2.jpg

ピントはおいといてね。

誰か、誰だか知ってる人、てーあげてー。

さて、私も調べよっと。


【2010.09.19 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

エビなのか?

この時さ、突然気がついたのよ。

この、白いツブツブ。
一瞬、もっと小さいアカホシかと思って、
めっちゃテンションあがったんだけど。
小さすぎて、確認できませんでした。

なんとかうつった画像がこれ↓

090822H_ebi.jpg

ハサミがあるから、エビっぽいんだけどね。
しかも横から見ると、さらにエビっぽいんだけどね。
何エビなんだろうね。
でも、ハサミの比率がイマイチ納得いかんな~。
私、これ、初めて気がついたわ~。

海からあがってMCさんとか、TTMさんとかに聞いたら、
「あれね~」って、ご存知風なリアクション。
さすがです。


【2009.08.22 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ん?

080412F_unknown.jpg

富戸でK兄ガイドでYKちんとMR姉と潜る
夢のようなダイビング中。
ヒョウモンダコのアクティブシーンに遭遇した。

わ~ とか、
きゃー とかしながら何枚か写真を撮った。

そのうち一枚にこんなものがうつっていた。
ちなみに奥左下にある茶色い物体がヒョウモンくん。
そうとうピントあってない…。

これ、なんだろうねえ。
ぷちっとあるのは空気の泡っぽいけど。
なんでブルーだか、全然わからん。

生き物じゃないだろうから、なんかなんだろうねえ。
こんなん、初めて見たね。


【2008.04.12 富戸】


気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

なにエビ?

080323H_unknown

これ、見えるかな~。
エビなんだよ、エビ。

おなかのタマゴかなって一瞬思ったけど、足も赤いから
ボディの模様なのかしら?って感じもするし。
でも、ぜんぜんなにエビか、わっかりまちぇ~ん。

ボディ、けっこうなスケスケ具合だよねえ…。


【2008.03.23 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

Aqua Museum
グリムス
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

umibaka

Author:umibaka
FC2ブログへようこそ!

