

もみじ

100330R_momiji.jpg

紅葉のもみじもいいけど、緑もいーねー。

なんだか真夏みたいな写真じゃない?
まだまだ春先なんですけど。(笑)


【2010.03.30 六義園】



気が向いたら、ポチっとしてねん。


テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

つばき

100330R_tubaki.jpg

突然ですが六義園にお花見に行った時の写真です。
あ、いや。
旧古河庭園か。

なんだかすっごくきれいな椿が、立派な木に咲いていて、
ちょっとカンドーしちゃった。

影が残念でした。


【2010.03.30 旧古河庭園】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

菜の花

090101_tsumekinanohana.jpg

まだまだ続き爪木のお花シリーズ。

一面の菜の花。























っぽいけど、実はそうでもないんだけど…。

090101_tsumekinano2.jpg

ぎゅっとたくさんうわってて、きれいだったな~。


【2009.01.01 爪木崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

スイートアリッサム?

090101_tsumekihana1.jpg

温室の外の花壇にもいろんな花が咲きまくり。

最近、気になってたこのお花。
なんて名前なんだろうなあ。

まんなかは白いことを考えると、これはだんだんと
白から紫になるっぽい。
でも私がよくみるタイプは、赤とか黄色とかが
1つのかたまりに同席してるの。

そんな花って、あんまりなくない?


【2009.01.01 爪木崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

ブーゲンビリア

090101_tsumekihana2.jpg

名前のよくわからない花もいっぱい。

基本的に名札ついてるのに、この子はみつからなかったのよ。
でもMR姉が教えてくれたよ。
ありがちゅぅ
よく聞く名前だけど、花初めてみたよ。

これも極楽鳥花みたいにどこが花だか不思議な感じ。
きっと中の小さい白いのだけが花なんだろうね。


【2009.01.01 爪木崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

ハイビスカス

090101_tsumekihaibisukasu.jpg

そこの温室に入ると、バナナとか
いわゆる南国な植物がいっぱい。

こんな感じであんまり見ない色のハイビスカスもある。
なんかね~、ほんのりオレンジだけどクリームが強い
ステキな色でした。


【2009.01.01 爪木崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

極楽鳥花

090101_tsumekigokuraku.jpg

爪木崎には駐車場の近くに、なぜか温室が。

入り口には私の大好きな極楽鳥花。
なんかいいよね~。

どこが花なんだか、わかんない感じがいいね。


【2009.01.01 爪木崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

キダチアロエ

090101_tsumekiaroe.jpg

東京でよく見るアロエと同じだと思ってた。
そのまま大きく育てたら、花がこうやって咲くものだと。

でも違う種類みたいね…。

いままでたくさん見てきたけど、知らなかったわ~。


【2009.01.01 爪木崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

水仙

090101_tsumekisuisen1.jpg

基本の水仙は、こんな感じ。

でも、たまに基本じゃない水仙もある。

090101_tsumekisuisen2.jpg

これはこれで、またきれい。
ゴージャスな感じ。

個体差、なのかしらねえ。


【2009.01.01 爪木崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

ハイビスカス

090101_irouhaibisukasu.jpg

石廊崎の駐車場で車をおりてから
灯台までの道のりはけっこうな坂道で。

ヘロヘロ~と歩いていたら、こんな真っ赤なハイビスカスちゃん。
ほっと一息。


【2009.01.01 石廊崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

ピンクのお花



石廊崎を散歩中、かわいいお花発見。
お隣の石廊崎ジャングルパークが閉園してしまったので、
入れないようにロープがはってあったけど
ちょっとだけ無断で進入。

なんてお名前のお花だっけ…。
このあいだたまたまテレビでやってたんだけど
忘れちゃったよ…。


【2009.01.01 石廊崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

ヒロウミウシ(^m^*)

080211F-hiro.jpg

っぽくない?


【2008.02.10 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

富戸の梅

080211F-hakubai.jpg

つづいて、マリステさんチのよこちょで撮影。
人様のお庭の白梅をちょっと拝借。
きれい。

その隣のお家のお庭にピンクも。
ちょっと遠くて、アップにならなかったけど、これって紅梅?

080211F-koubai.jpg



【2008.02.10 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

河津桜

080211F-sakura.jpg

富戸のコミセン駐車場横にて。
今週は今年初の河津桜のお花見。
やっぱ桜はいいねえ。

ところで、コミセンって誰とコミするセン?


【2008.02.10 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

Aqua Museum
グリムス
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

umibaka

Author:umibaka
FC2ブログへようこそ!

