

2008.01.26 北川 2本目の1

2本目のスタートは最近話題沸騰の『オアシスロック』
(いや、私的に、だけか…。)
またの名を『小島』…。
タツノイトコが2匹に増え、ベニキヌヅツミガイもオキゴンベもいて、
しっぽに白いフチドリのハタの子もあり。
あ~、このハタの子、名前わかんないんだよね~。
前、調べたんだけど、やっぱりわかんなくなっちゃった。
誰か教えて~。
HRMさん、覚えてるかしら…。
ちょーびびりーなので、岩のくぼみからなかなか出てきてくれない。
「あ~、またごぼごぼいうヤツら、きたよう。こわいよう。
はやくどっかいっちゃえよう。」と思ってること、確実。
でもあんなにちっちゃい場所なのに、こんなにいろいろいるって
不思議だわ~。

そんでそのまま砂地をふらふら。
久しぶりの砂地なんだよね~。
お水もきれいだったしさ、かなりイー気分。
オヒサマがちょっと残念だなあ、なんて思ってポケーっとしてたら
Hさんがダイナンウミヘビ発見。
あいかわらず、おかしな顔をした子だね。

んで、曲がり角の双子岩に到着。
双子っていうより兄弟岩って感じの大きさだけど。
お兄ちゃん岩のてっぺんのおっぱいイソギンチャクにミツボシ2匹。
寒いのに、まだまだがんばってます。
Tちんの海心を思い出させるために、がんばって撮影。
(効果、あったかしら…。)

ってことで、またもや続く…。



気が向いたら、ポチっとしてねん。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2008.01.26 北川 1本目の2

と、ぴかちょ~発見。

080126H-pika1.jpg

これ、人生初セルフぴかちょ~発見のことよ。
うっしっち~。
おいしそ~。
んで、kyoにも見せたいと思い振り向いたら、
まだまだ海子と格闘中。
ってことで、一人ゲットになったとさ。(笑)

またもや編集中に発見。

080126H-pika2.jpg

with タマゴ…。
アタイ、いつか生産卵実況中継できる日がくるのかちら。。。

続きと画像は、また後日。
なんだかパソコンの調子がよくないにゃ~ (-д-)=З



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ミツボシ~

080126H-mituboshi.jpg

これ、Tちんに捧げちゃう。
早く戻っておいで~。
みんな、待ってるよ~。
ミツボシも水温14度のなか、耐えて待ってるよ~ん。

まずは河津桜祭りと温泉三昧なんて、どう?


【2008.01.26 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2008.01.26 北川 1本目の1

今日は朝から海がちゃぷちゃぷ。
ってか、ざばんざばん。
kyoと一緒の時は、ギリギリ潜れる程度に海が荒れる。
ね~。
でもちょっと心配になり、船長にメールで確認。
お船、でるそうで~す。

寒い寒い海対策でカイロをしこみ、準備万端。
今日のダイビングは「ムチカラマツSP」
ムチカラマツエビとか、イボイソバナガニとか、せめてみようと思って。
んで、ついでにウミシダカクレエビも。
さらに、最近-22mあたりにコンシボリがたまにでる
との情報をゲットし、「シボられた~い」と叫び、
途中落ちでエントリー。
ガイドのHさんと私、ついでにkyo。
潜降すると…。

ん?
kyoがいないじゃ~ん。
んで、上を見ると、発見。
お耳が抜けないみたい(」゚□゚)」
最近、お仕事過酷みたいだからねえ。
かわいそうだけど、ほっておきますわ。
ってことで、ムチカラマツSPがスタート。
着底直後、ムチカラマツでイボイソバナガニゲット。
そこの岩陰で、ヤリイカの卵を発見。
アオリのと違って、ぐっとスリムな卵のフサが20本ほど。
砂にまみれてたけど、無事赤ちゃんが誕生するのが楽しみ~。
んで、その後もSPネタをゲットしつつも、
海面とともに微妙にゆられる水底にやられ、写真ダメダメ~(>_<)
小さいコモンウミウシを見つけ、撮影。
んが、白トビにやられる。
いつか、きっと撮ってやるとリベンジを誓って離陸。

と、Hさんが呼ぶ。
行くと、黄色海子がパタパタしてる。
期待しまくりで待つことしばし。
ぐおんとうねりが入った瞬間に…。
とびます、とびます(^o^)v
黄色海子の飛行シーン、初めてみちゃった~。
Hさんがあわてて叫ぶ。
「ムービー撮れ、ムービー!!」
はっ!!!!!
と思ったけど、ムービーなんて撮ったことないんですけどぉ。
どこをどうすればいいんだかも、わかってないんですけどぉ。
一応、ダイヤルをまわして、ぽちっと録画してみたんだけどさ。
ピントとかってどうなのよ。
色とかってどうなのよ。
ってか、これ、撮れてんの~。
なんて叫びながら撮ってみたけど、一応うつってるレベル。
とてもとてもみなさんにお見せできるようなものではごじゃいません…。
でもね、でもね。
雰囲気はばっちりよ。
何かわかんないものがパタパタしてるのよ。
見せられただけじゃわかんないかもしれないけど、
「黄色海子が…」って言えば、ちゃんとわかってもらえると思うのよ。
ってことで、美しいムービーはkyoに任せ、私はそろそろ撤収。



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ミナミヒロ

080104H-minamihiro1.jpg


080104H-minamihiro2.jpg

お正月に北川ちゃんの「水中神社」と呼ぶ場所を目指して、
潜水開始。
向かう途中、ガイドのHさんが私を呼ぶ。
何かと見ると、コイツ!!

以前から見たいと思っていた、憧れちゃんなのだ~。
八丈とかで目撃情報があるから、
そっちに行かなきゃダメかなって思ってたのよ。
したら、ばったり~。

うお!!!!!!
って思って、神社まで案内してくれると先頭をきってたHRMさんと
kyoが戻ってきてくれると信じて、写真撮りまくり。
Hさんははぐれると心配して、ハラハラしてたようです。
おっきな声で「撮った? 撮った?」といっぱい聞いてくれました。
3人で遊びに行く時は、こぼれたら拾いに来てくれるから。
そんな気分のままでおりましたから、私。
んで、やっぱりHRMちゃんが拾いに来てくれました~。
ありがちゅぅ
んで、ごめんちゃい。

この日はお参りもできちゃっただけでなく、例のピカチョ~の産卵
ミナミヒロとで、ちゃっかりお年玉までいただいちゃいました~。

去年末、浮気ばっかりしてた私をも、
北川の海神様は優しくしてくださった~。
ありがとございますぅ。
今年もいっぱい浮気しちゃうと思うけど (*>艸<)
いつも心のホームは北川ちゃんですから~。


【2008.01.03 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

キティー!!

080104H-kirin3.jpg

最近、見かけるこの子はいっつもこんな姿勢。
ちょっとくぼんでる岩にくっついてる。
そのくぼみってのも、暗くなるほどのくぼみではなく、
ほんとにちょこっと、なの。
「くぼみ」ってより「へこみ」かな。
そして、だいたい逆さま。
なんで?
「血がのぼる」って感覚、ないのかなあ。

ケロとかも、なにげに逆立ち多くない?


【2008.01.03 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

黄色海子蝶

080104H-kiiro.jpg

たまには基本に戻って…。

そう、北川では黄色海子(読みずれ~)が基本ですから (* ̄▽ ̄)ニヤリ

ってか、ただ大きめの子がいただけなんだけど。


【2008.01.04 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

キカモヨウ

080104H-kikamoyou.jpg

なつかし~な~。
これ、お初はMR姉ちゃんが見せてくれたんだよな~。
いつもの「同じチームじゃないのに、
なんとなく途中で一緒になって獲物横取り」方式で…。

久しぶりに見たよ~ん。
あんとき、ありがとね~。
前日、図鑑で見てたからタイミングよくて、
すっごくうれちかったのよ~ん。

しかし、この子。
なんだか色白でかわいくない?(語尾上げで読むように)


【2008.01.04 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

聞いてませんけど~ヽ(*`Д´)ノ

昨日、仕事の関係で「とある鍼灸院」の撮影があった。

モデルがほしいと言われていたので、営業の男性を行かせた。
したら、「女性がいいんですけど…。」と。
撮影に行ったカメラマンが知り合いとかでいないか聞いたら
誰もいないそうです…。
結局、会社に電話がかかってきて、私が行くことに。
だって、私のお客さんなんですもの。
鍼灸なんて初めてなんですけど… って感じ。

「やったことないんですけど、痛いんですか?」と聞くと、
おじいちゃん先生はほっほっほと笑って
「なんてことないですよ~」とな。
ホっと一息。

で、向こうで用意されてるTシャツに着替えて、ベッドに横になって。
顔に鍼をトントント~ン。
ちょっとびびったけど、全然痛くない。
いや、本当は刺す瞬間だけ、ちくっとするけど、
痛いってほどじゃない。
よかった~。
パシャパシャ撮られて、はい、おしまい。
ふ~。
簡単でよかった~。
終わった終わった。

と思ったら、先生が「じゃ、次はTシャツ脱いで、うつ伏せになって~。」





「…はい?(◎。◎)!?」

何度聞き直しても、脱げと言う。
正直、3回聞き直しました、ハイ。
でも、先生のお言葉は変わらない。
ここで「聞いてないっすよ。」とも言えずに、おとなしく従うしかなく…。
脱いで鍼、刺されました…。
ええ、ええ、パシャパシャ写真撮られましたとも…………。

見知らぬ人が見るだけならまだしも、
会社の全スタッフに私の裸体(背中)を晒すことに。

ってか、ありえなくないっすか?
だったらもっと普通の体系のレディを調達してくださいよう。
「鍼灸でキレイになろう!!」って写真じゃないっすよ。
ま、デブな私が鍼を打ってる姿は、
ある意味現実の姿かもしれませんが。

先生は、撮影が終わってから、撮影には必要ないのに
足をマッサージしてくれて、すごく気持ちよかった。
「個人的に来てくれたら、お安くしますよ。」とまで
おっしゃってくれました。
肩こり、腰痛、いろいろとぼろ雑巾の私には、うれしい限りのお言葉。

でも、でも。
二度と来ませんから~(〒д〒)ぅゎ~ン



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : そりゃないぜ(´Д`) - ジャンル : ブログ

やっぱりハナタツは…

080104H-hanatatu.jpg

ほらね。
嫌がってるでしょ…。


【2008.01.04 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ハクセンミノ

080104H-hakusen.jpg

ウミウシばっかだね。
でも、冬だからしょうがないと思って~。

北川ちゃんのカミソリの岩周辺。
最近、ここもアツい。
恒例の定点観測のオーウミシダトーマキクリムシを観測中に
Hさんに呼ばれる。
「これ、撮っといて~」と水中トーク。
なんでこんなちっちゃいもんばっかりと思いながら、一応撮影。
微妙だけと、うつってるってことでよしとしてくれ。
気持ちはわかるでしょ?

なんかさ~、背中にお米しょってるみたいじゃない?
非常食?


【2008.01.04 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ゴマフビロード

080104H-gomafu.jpg

私はわりと本数潜ってる。
でも、そのわりに認識していない生物がかなり多い。
最初の頃はそんなにウミウシに興味がなかったとか。
すっかり忘れてるとか。
いろんなおバカな話は盛りだくさん。
キイロウミウシなんて未だに認識してないし、
ヒロウミウシなんて認識したの3年くらい前かなあ。
紫海子もかなり後になってから。
「見てない」って表現すると、ガイドのHさんがが悲しい顔するので、
もっぱら「認識してない」と表現されるのだ。

ゴマフは北川ちゃんではわりと普通に見れるらしい。
ってか、そこまでレアってもんでもないみたい。
なのに、1回しか見たことないんだよね~。
一応、「認識」はしてるのよ…。
しかもその貴重な1回は、当然ガイドに見せてもらったものだし。
私の目には、2cmより小さいものは、みつからんのだ。
1cmなんて見つけたら、けっこうミラクルよ。

でも、こないだ潜った時、ガイドのHさんが
ハナタツ探しに明け暮れていたので、
私は「何か」を探して、みっちりマクロ目。
一緒に潜っていたNさんは、
つまらない時間を過ごしていたんじゃなかろうか…。

ま、申し訳ないがそこは置いといて。
白にプツプツ汚れがついてるヤツを見つけたわけ。
そう、ゴマフ。
やったねん。
たぶん1cmくらいなので、年明け早々のミラクル。

ところで、「ゴマフ」って「胡麻斑」って書くらしい。
アザラシとかもこの字みたい。
知ってた~?


【2008.01.04 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ベイニキヌヅツミガイ

080104H-benikinu.jpg

ケニーズハウスERKにより命名された「オアシスロック」
最近、そこがアツイでちゅ。
Hさんもお気に入りで、この日もツアー途中に寄り道。
きれいだよね~。
なんでこんなにトゲトゲ出せるのか、不思議でしょうがない。
コブシメとかもトゲトゲできるよね。
いつかおしゃべりができるようになったら、聞いてみたいもんだ。

どうやって出すの?


【2008.01.04 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

たんこぶケロ

080104H-tankobukero.jpg

ケニーズハウスのMちゃさんが水中でHさんを呼んでた。
先に気づいたのは私。
Hさんに声かけて、Mちゃさんの元へ。
見せてくれたのが、これ。
どうやら病気じゃないかってことなんだけど。
初めて見たねえ。
体調に異常はないのかしら。
翌日、潜った時に見に行ったら、もういなくなってたけど。
どうしたかあ。
まだ生きてるかなあ。
どこかで生きてるといいなあ。


【2008.01.03 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タテキンべいび~

071208H-tatekin1.jpg

ぐるぐる~。
ぶれぶれ~(//艸//)キャッ!!

伊豆には毎年タテキンかサザナミのべいび~、流れてくるね。
でも、ここ数年私はお会いできてなかったのよね~。

それが北川ちゃんに現れたなんて聞いちゃった日にゃ、
かぶりつきで見たいっしょ。

最初に見に行った日の写真がこれ。
穴の前で5分くらいずっとかぶりついておりました。
だって、すぐ奥に行っちゃうんだもん。

2回目の時は、マンツーマンダイブをいいことに、
ガイドより先にお家をのぞかせていただきました。
だって、Hさんのライトで逃げちゃうんだも~ん。
「Hさん見ないでいいから、私に先に行かせて」なんて
ゲストに言われるガイドさん。
なんてかわいそうなんでしょう (;´^`)ゞ

でもその後の情報によると、ついに行方不明になられたとか。
非常に残念です (>_<。。)

ちなみに、この時撮った数枚の中で、No.1すってき~な写真は
実はこれ↓ ( ̄∇+ ̄)

071208H-tatekin2.jpg

ある意味、神がかり。。。


【2007.12.08 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

そろそろ妄想ネタで…

妄想とかって書いてあるのに、妄想してないねえr(^~^*)

そろそろ潜りたいなあ。
最近、隔週で潜ってたからなあ。
でも、今週は行けないの…(>_<。。)

そろそろ、潮切れだよう。。。┌(。>_<)┘

今日は前に行ったことのあるノバビーチのサイトを見て妄想。
初めてフィリピンに潜りに行った時は、ノバのオープン初日。
そう、ノバはその年の夏にオープン予定だったのが、微妙に伸びてて
7/1オープンに決まったころ、タイミングよく私が予約したのです。
ツアー会社に申し込みたくて連絡した時も、
「ソフトオープンになりますので…」と聞き慣れない単語。
なんでも、全体ができてオープンではなく、
とりあえず泊める・食べる・潜るところができたってことらしい。
そんな単語、知ってた?
ま、全然かまいませんってことで行ったけどさ。
たのしかったなあ、ファーストゲスト。
朝食に出たトーストに塗るフルーツジャムがみんな新品**(y゚∀´゚+)**
ガイドの女の子の名前、自信もって呼んだら間違ってたし(#0>。<0#)
他にもいろいろサービスしてくれちゃったしね(*>ω<)b
私とykちゃんのためだけに動いてるスタッフ。
なんてゴージャスなんでしょう。
でも、そんなノバもどんどん増築し、今ではすっかりリゾートな雰囲気満点。
たまにみるダイビング雑誌でも、すってき~な写真が満載。
バリカサグ、近くて楽チンだったなあ。
楽しかったな~(o^。^o)
また行きたいなあ。

K村さん、私のこと覚えててくれてるかなあ。
いや、そんなわけないな(×。×)



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

シロイバラ

071208H-shiroibara+u.jpg

くみとってくれ…。

撮ろうとしてる時にガイドさんに他のネタで呼ばれて、
一度見にいったさ。
んで、かぶりついて観察して、再び撮影しようと戻ってきたさ。
したら横でP課長を撮ってるkyoがいたさ。
そっちも見つつ、再度こやつにチャレンジしたさ。
10枚くらいはシャッター押したさ。

でも、この程度さ…。
予想通りだろ。

でもさ~、上手な人の写真とか見ると、
ちょっとおいしそうじゃない?
氷砂糖みたいでさ。
きっと硬くて、甘いよ。


【2007.12.08 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

セスジミノ

071208H-sesujimino.jpg

ちょーキレイ。
写真はちょーキレイに写せきってないけど…。
だいちゅき~。


【2007.12.08 北川】


070929K-sesujimino+u.jpg

そういえば、去年黄金崎でHRMさんと潜った時、
周囲2m程度の岩に、セスジミノばっかり集まってた時、あったなあ。
たしか、27個体だったと思うけど。
産卵、かねえ。


【2007.09.29 黄金崎】


そこで、セスジはカラーバリエーションで2種類いることを
初めて知りました…。
みんな、知ってた感じのことかなあ。



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サキシマミノ

071208H-sakishima1.jpg

いや~、このコ、満足いくような写真が
一生撮れない気がする…。

いっつも浅場でうねうねしてるところが好きでさ、
しかも海藻の上でさらによれよれするしさ。
万が一ピントが合っても、白トビするか真っ黒になっちゃう。

毎回見かけるたびにトライはするんだけど、
ぜんぜんだめ~。

これでもわりと、いい方なのよ…。
トホホ。


【2007.12.08 北川】



071208H-sakishima2.jpg

ちなみに、別の日のトライはこんな…。


【2008.01.04 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

リュウモンイロ

071208H-ryumoniro.jpg

ちっちゃくて、ピントがあわないの。
しかも、水路の入り口で体が固定できないの。
さらに、白トビしちゃうの。

って感じで10枚くらい撮ったのに、結果がこれ…。
もう少し大きくなってから、私にみつかってくださいまし。


【2007.12.08 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

キリンミノ

071208H-kirin1.jpg

最近、なんだかよく見る気がする。
この日なんて、1本で3個体くらいみたよ。
いままで、ぜんぜん気がつかなかっただけなのか、
それとも急に増えてきたのか、どっち?

しかし、冬になってウミウシモードになっている私は
ログつける時、「キリンミノ」「キリンミノ」と連発していると、
いつのまにか、「キリンミノうみうし」になってしまう…。


071208H-kirin2.jpg

後姿のブルーにちょー惹かれる。
友達のLが、「キリンはティーバック」って教えてくれたことがある。
しっぽのTの字っぽい模様のことなんだけど、
なんて刺激的な表現なんでしょう。
ちなみに、キリンとネッタイの見分け方を話していた時に
みんながいろいろ教えてくれたけど、
私の頭には「ティーバック」しかインプットされなかった…。
今後も「どっちがティーバック?」って何度も聞いても、
みんな、ゆるちて。。。


【2007.12.08 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ハシナガウバウオ

071208H-hashinaga.jpg

これ、グッジョブだったです、私。
いつものルートをふらふらしている時に、見つけちゃいました~。
長い物が大好きなHさん、それはそれはうれしそうでした。
私も、過去に1度中木で見ただけだったので、
「北川ちゃんも中木クラスか~」と、
とってもうれしくなっちゃったのです。

その後、この子はしばらくいてくれて、
よいネタを提供できているようです。
一度いなくなっちゃったけど、再登場。
あの時はどっかに隠れていただけなんだな、と。
2008年お正月休みダイブで確認してきました。
でもさ~、もう動きがかなりにぶくなってきてて…。
ヤバい雰囲気、たっぷりなんだよね~。
かわいそうだけど、いつまでもってくれるか心配だわ。
がんばれよ~。


【2007.12.08 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ハナタツ

071208H-hanatatu.jpg

ハナタツってサカナでいいのかなあ…。
サカナでいいんだろうけどさ。
でもさ、でもさ。
なんかあんまりサカナって感じじゃないよね。

このコ、最近ずっと北川のアソコにいるみたいんだけどさ。
なかなかシャイなコで、あんまりこっち向いてくれないの。
しかも、写真撮ろうとカメラ近づけると、よけーにヤなんだろうね。
すい~って逃げちゃうんだよね。
しかも、アソコってわりといつも水の流れがあって。
中層で壁だし、体固定するところないし。
へなちょこの私にゃ、大変なのよ。
なので、いつも1枚シャッターを切るだけになっちゃうのです。
ちょいちょいまぶしい思いさせて、悪いなあと思いながら…。


【2007.12.08 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ピカチョ~

080104H-pika1.jpg

別名P課長だったり、ウデフリツノザヤウミウシだったりする。
(む、白じゃ見えないじゃん)
正式名称はウデフリ…だけど、そんなものにはこだわらん!!
ってことで、ピカチョーと呼ぶ場合が多い。
MRちゃん、いただきでちゅ。

こないだ潜った時、なんだかとっても個体数が増えてるみたいで
いろんなところでみかけた。
あんなところ、こんなところ。
初詣に北川の水中神社に行った時、神社の入り口付近で
この子を見つけて、Hさんが教えてくれた。
撮りずらい場所だったのと、でっぷりしすぎてかわい度が低かったのと
色がきれいじゃなかったのと、で、とりあえず1枚だけ撮った。
ブログ用に画像を整理していて、びっくり。
課長の足下、見てください。


080104H-pika2.jpg

た、たまごが~。

もっとじっくり見ればよかった…。
これからはお馴染みの個体に出会っても、
がっぷり寄りで観察することを心に誓ったのでした…。


【2008.01.04 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

アカホシカクレエビ

071208H-akahoshi.jpg

いいよね~。
なんかさ~、スケスケなんだけど。
何、食べるんだろうね。
食べると、体、どうなるんだろうね。
気になるよね~。


【2007.12.08 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

新春初日の出でメデ鯛!!

080102H-hinode.jpg


あけまちた。
この時、私は室内でゴロゴロしてたから、Lの撮ってくれた写真だけど、
勝手にアップ。
ゆるちてね~。
もうちょっとお日様がぴかっと出る瞬間を待ってたのに、
どんどん南から雲が押し寄せて…。
待てば待つほど、ぴかっと出なくなって、結局諦めた。
私が日の出を見るなんて、ないことなのに、残念でした~。


【2008.01.02 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

Aqua Museum
グリムス
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

umibaka

Author:umibaka
FC2ブログへようこそ!

