

ヤマドリ

080504KO_yamadori1.jpg

ヤマドリを見つけた。
30cm離れたくらいのところにもう一匹。
マイバディHRMと無理やりカップルにしようと目論んだら
断固拒否された。

ボディのブルーがきれいなんだよね~。
なんて思って写真を撮ってたら、自らどんどん近づいてくる。
レンズの前に向かってくる。
向かってくるってよりも、むしろハウジングにアタックされた。

080504KO_yamadori2.jpg

ほら、オレのホッペ、かなりいい色してるんだぜ。
見てみなよ、この青。
そんじょそこらのヤツらの青と、一緒にされたら困るぜ。
ほらほら、すんげ~だろ?



はい、きれいなんです。
存じ上げております。
かなり惚れ込んでおります。
が…。
私にはあなた様の特別な青を写真におさめるテクが
ないのでごじゃります。。。。。。。。。。。


【2008.05.04 黄金崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

写真をケバケバしたいなぁ(BlogPet)

海馬鹿は、写真をケバケバしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ソラスズメ」が書きました。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

セレベスゴチ

080504KO_serebesugochi.jpg

セレベス様のおめめは、カーテンがある。
生まれてからずっとそうだから、気にしないかもしれないけど、
私から見ると、すご~く邪魔そう。

特に気にならないですか?
ビューラーであげたり、してみます?
いっそのこと、まつげパーマしちゃいます?

視界全開で、すんごいすっっっっっっきりすると思いますよ~。


【2008.05.04 黄金崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サラサ

080504KO_sarasa-u.jpg

ニシキハゼを撮影中、横の岩の向こうから
猛烈な勢いで歩いてきたサラサくん。
なんだか迫力あったわ~。
しかも、個体自体がかなり大きくてね。
よけい迫力だったわ~。

どこまで大きくなれるの?


【2008.05.04 黄金崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ニシキハゼ

080504KO_nishikihaze.jpg

今年は多い気がする。
いつも北川ちゃんでもあんまり見かけない。
そんなレアものではないはず。。。

でも、今年はわりと普通にいるんだよね~。
こないだ、北川ちゃんで潜った時も、何匹かいたのよ。
写真撮ろうと思ったら、殺気を感じ取ったらしく、
逃げられまくりだったわ。
修行しなくっちゃ。


【2008.05.04 黄金崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ネジリンボー

080504KO_nejiri.jpg

2本目、コンシボリをゲットし、ニッコニコでエキジットに向かう。
でも、もうちょっと潜っていたくて、バディにおねだり。

ちょっと浅場に向かって進むと、水底になにやら黒い塊が…。
近づいたらゴム人間がはいつくばってカメラ構えてた。

透明度もちょっと落ちてて、さらにハゼ目のない私は
なにを撮ってるんだか、全然わからん。
バディがネジリと教えてくれた。
ハゼ、だめなんだよね~。

しかし、ゴム人間の周りには私ら以外にももう1グループが。
でも、ゴム人間は微動だにせず、ひたすら集中。
スゲーな、しかし。

バディなんて、ネジリをよそに手元にいたコウベダルマガレイに
心を奪われてるし…。(笑)

あれだけ粘って、どんなすってき~な写真が撮れてるのか、
一度お見せいただきたいのですが。
どなたか、見せていただけませんか~?


【2008.05.04 黄金崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ミツイラメリ

080504KO_mituirameri.jpg

この日、コンシボリ以外で、唯一のウミウシ…。
ウミウシ目、ないのよね~。

しかし、いつも見るのに比べて大きかった気がする。
やっぱり西は発育がいいのかしら?

ところで、ミツイラメリって
ミツイ ラ メリ?
ミツ イ ラメリ?

名前の区切りって難しい…。

バルスも最近知った。
バルス イバラ モエビって。
それまでは
バル スイバラ モエビくらいに思ってたのに。
バルスさん、ごめんちゃ~い。


【2008.05.04 黄金崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

カイウミヒドラ

080504KO_hidora_20080527225802.jpg

このケバケバ、なんだ?
HRMさんによるとヤドカリに寄生虫みたいなのが
くっついてるらしいけど。

気になるよね~。
なんか、キレイなんだよね~。
調べなくっちゃ、だね。


カイウミヒドラって名前らしい。
確かに…、て感じの名前だね。

某サイトによると、刺されるからって。
触らない方がいいみたいだね。
ふわふわが気になって、必要以上に近づかなくって
よかった~。


【2008.05.04 黄金崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ヒラミルミドリガイ

080504KO_hiramirumidori.jpg

北川にはあまりヒラミルがない。
そして、ヒラミルミドリガイをみつける目が、私にはない…。

黄金崎にエントリーしてすぐに、ヒラミルがぽちぽちとあることを発見。
よし、今日の1本目はヒラミルの日だ!!
と勝手に決め、ヒラミルを端からチェック。

ある時、ヒラミルのそばで何かが動いた。
じ~っと見てたら、ヤドカリちゃんだった。
と、マイバディHRMがやってきて、
何を見てるのか覗いたらしい。
でも、バディの目にうつったのはヒラミルにいるヒラミルミドリガイ。

私はそっちを見てると思ってたらしい…。
でも、私は気づいてない…。
なんじゃそら~。(笑)

一生懸命写真を撮ってみたけど、じぇんじぇんピントがあわない。
みんな背景の砂にばっかりピントがあっちゃうんだよ~ん。
細いところにとまってるヤツって、難しいなあ。
なんか、コツあんのかなあ。


【2008.05.04 黄金崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ブンブク

080504KO_bunbuku.jpg

えっと、ウニ…でいいんだっけ?

ぽろっと落ちてた。
人生2度目のブンブク。
さわってみたいけど、やっぱりトゲは痛いのかにゃ~?


【2008.05.04 黄金崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

狙い(BlogPet)

きょうソラスズメは満足しなかった?
でも、海馬鹿の狙いも目印したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ソラスズメ」が書きました。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

フジサ~ン!!

080504KO_fuji.jpg

黄金崎に来たら、ご挨拶しないとね。


【2008.05.04 黄金崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

だれシボリ?

080504KO_benitamago.jpg

黄金崎でコンシボリ大捜索をしていたその日。
砂地にぽろぽろとこんなぐるぐるが落ちていた。

なかはツブツブしてるから誰かのタマゴなんだろうけど、
お母さんがわからない…。

なんてことをMちゃさんに相談したらばさあ。
ちょっと嬉しいような、がっかりなような発言が飛び出した。
「あ、それベニのタマゴですよ~。」
な、なに!! \(>。<)/゙
コンじゃなくて、ベニなのか?
もしや砂の中にいたのか?
「でも、正確なところはわかんないんですけどね。
個体も似てるから、ベニでなくてコンかもしれませんね。
出現ポイントの近くですか?」
いえ、近くにもありましたが、近くだけではありません。
「数個体いるみたいなんで、コンかもしれませんね~。」
とな。

その後、ネットを検索しまくり…。
結果はまだでない。
だって、コンとかベニとか、親ばっかりひっかかるんですもの。
なかなか見つけきらんよ…。

ってことで、未だナゾのタマゴなのであった。


【2008.05.04 黄金崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タマゴバロニア

080503Y_tamago.jpg

ホームポイント以外に出向いた場合には、
必ずチェックすることがある。
いや、しなければならないのだ。

タマゴがあるのかチェーーーーーック!!

マイバディHRM発見の八幡野のタマゴである。

ああ、この光の反射のような不思議なワ。
なんて魅惑的なのかしら…。
なにがどうなってこんなん、なるんだろう。
そんな秘密を教えてくれるような友達に
なんてくんないかなあ。

タマゴはけっこう愛してるのに、愛が重たすぎても
逃げられんだろう (*´艸)


【2008.05.03 八幡野】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ナマコ

080503Y_namako.jpg

そんなケロさんとのふれあい(※5/17参照)の後、ふと見ると
横の小さい根の上にとげとげまんまるボールが。。。

はっ!!
これはもしや、かの有名は『もやっとボール』なのでは?
な~んて思うくらいのいい感じの形。
大きさはこれがマスターの頭上にどんどん落ちてきたら、
相当重いだろと想像される、かなりの大きさ。
いや、もやっとボールと比べてってことなんだけどさ。

Hさん曰く「触られたんだな」だそうです。
なんでも、触られて丸くなったってことみたいなんだけど。
確かにすぐ後ろには数人のビギナーさんを連れた
ガイドさんがいたけどね。
こんなまんまる、初めて見たよ~。
どのくらい触ったら、こんなにさせられるの?


【2008.05.03 八幡野】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ベニケロ

080503Y_benikero.jpg

バルスを写真におさめて満足し、
ノンデコリミットを睨みながら逃げるように浮上すること数分後。
やっとお馴染みのアジ根に戻ってこれた。
ほっとした。
ちょっとギリギリになっちゃったけど、ダイビングはのりしろ残して
安全に楽しまないとね~。

そこでガイドのHさん、「一応、見とく?」と
ベニケロを紹介してくれました。
一応、だなんてねえ。
ケロさんに失礼じゃないのねえ。





でも、Hさんは多分ご存知なんでしょう。
私がそこそこの大きさのケロさんには、特に食いつかないことを…。
いえ、けっして嫌いなどではございません。
興味がまったくないわけでもございません。
ただ、ただ、ただ、私が未熟者なんです。
みなさんの大好きなケロさんの魅力を感じとることができないのです。
小さいケロさんはかわいいので、大好きです。
むしろお会いしたいレベルです。
魅力をたっぷりと感じております。
バスケットボールサイズのケロさんも気になります。
「わっ」ってなれるので。
でも、普通サイズのケロさんは、それほどではないのです…。
見たくない、と、かそんな気持ちはまったくございません。
むしろ、出会えるたびにじっくりじっくり観察して、
なんとかケロさんの魅力を理解したいと思っております。
いつもの「愛が重すぎて逃げられる」とは違う理由で
自分ではまだ見つけたことがないのです。
これからもみなさん、ケロさんを見つけた時には
ご一報よろしくお願いします。


こんなカミングアウトをすると、各方面から説教されそうなので、
今日はこのへんで…。


【2008.05.03 八幡野】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ムカデミノ

080503Y_mukade.jpg

いつもホームで潜ってるとなかなか見かけないムカデちゃん。
八幡野に行ったら、あっちこっちにいるイメージ。

ガイドのHさんが「最近、八幡野もウミウシ減ってるらしいぞ~。」と。
ふ~ん、そうなんだ~。

潜る前にリクエストを思い出した。
ムカデミノ、見たいなあ。
「だからウミウシ減ってるって言ったじゃん。」
あ、そっか。

なんてすっとぼけな会話もいつものこと。(;´^`)ゞ
気にせず潜ると、途中でマイバディHRMが呼ぶ。
行ってみると、ムカデミノが。

いつもながらマイバディHRM、えらいぜ!!
さっそく写真を撮ろうと構えると、「ん?」
いつもの距離で構えたら、画面にムカデがおさまらない。
そうか、ムカデってこんなに長かったんだなあ。
久しぶりすぎちゃって、ぜんぜん忘れてたわ。

距離感つかめないわ、浅場でうねりでゆれゆれだわ、
バルス狙いに行きたいわで、
なかなか大変な撮影会となったのでした…。


【2008.05.03 八幡野】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ソラスズメ(BlogPet)

きょうは海馬鹿で変更ー!
だけど、きょうソラスズメは伊豆っぽい絶叫♪

*このエントリは、ブログペットの「ソラスズメ」が書きました。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

キイロサンゴハゼ

080427kiirosanngo.jpg

ミジンとは、どう違うの?


【2008.04.27 鴨川シーワールド】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ハナビラクマべいび~

080427hanabirakuma.jpg

かわい~。

みんな1cmくらいなんだよ。
ちょーかわい~。

この写真だけなぜかmisaの携帯カメラの方がキレイに撮れてた。
なんでだろう…。


【2008.04.27 鴨川シーワールド】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ニシキ

070630H-nishiki+u.jpg

この系統だけ、フルーツポンチでいいぢゃん、ねえ。
そっちの方がかわいいのに…。

なんて、思うのは、私だけなんでしょうか。


【2007.06.30 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

母の日

夢のようだった伊豆合宿の帰り、HRMさんチで泊めてもらって
締めくくりはデモデでアメリカンなお食事。
パスタにロコモコ、シーザーサラダ、おいしかった~。
んで満腹になって駅まで歩く途中に、大きなお花屋さんを発見。
そういえば、母の日だね~。
ってことで店内を物色。

広い店内をいろいろ見た結果、ちょっと変わったあじさいがあって、
それに決定。
花びらの数がちょっと多くて、キレイなブルーで、すってき~。

んで、レジに持って行って、並ぼうとしたら
レジ付近のたなに、デコレーションケーキを発見。

いいじゃん、これ~ってことで、変更。
育ち具合とか、色の入り具合とか、二人でわいわい相談して
一番いろんな色が均等に入ってるヤツに決定!!

お家に帰るとオカンはお出かけ中。
さりげな~くテーブルに置いておく。

hahanohi1.jpg

「ただいま~」
おかえり。
「ん? これ、なあに?」
母の日だから、ケーキ、買ってきたよ~ん。
「ん~、最近胃の調子がよくないのよね。。。」
まぁまぁ、あけてみてよ。
「あら?」

hahanohi2.jpg

hahanohi3.jpg

「かわいいじゃな~い。」
と、とっても喜んでくれました。
だいせいこ~。

上に乗ってるこけクマはオプションで選べたので、HRMさんとチョイス。
どうやって育てるかって聞いたら、「水にじゃぶっとつける」と
なんともワイルドな飼育方法を教えてくれたことに、爆笑。

でも、渡してから今日で4日目。
発育状態に個人差が発生し、ノッポもいればメタボもいる。
そんな話題で、大変盛り上がったりするのである。



ちなみに、帰りの電車でケーキを網棚に乗せてみた。
1回目の下車時は上手に「乗せたこと」を思い出せたけど、
2回目の下車時にはすっかり忘れていて、
慌てて取りに再乗車したなんて
エピソードは私らしすぎて、笑ってもらえんだろうなぁ。。。



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

バルスヽ(^О^)ノ(BlogPet)

海馬鹿の「バルスヽ(^О^)ノ」のまねしてかいてみるね

目撃情報を絞り、腕なしの私はまた後日…。

*このエントリは、ブログペットの「ソラスズメ」が書きました。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

ミズタマ~

080505H_mizutama1.jpg

この日、2本目にエントリーする前に、
Mちゃさんがこそこそとやってきた。
Mちゃさんチームが2本目終わって、お船で戻ってきた時、
私たちチームはお船に乗って、2本目に出発。
そのすれ違い時に。

「ミズタマ、いましたよ。」
「なに~!! 見たいみた~い。」
「えっと、あのブイ字に切れ込んでるところの入り口付近に
白い石を置いてきたんで、その右側です。2個体いますよ。」
ってことで、2本目は浅場の水路でウミウシ探しを予定していたが
さくっと変更し、エントリーしてダッシュでブイ字へ。

Hさんが目印の「水深14mにある白い石」を発見。
3人で周辺を探しまくる。
私はめったにしないカジメめくりまでして捜索。
しらみつぶしざんす。

あ~~~!!
いたよ、いた~。
必死でチリンチリンでHさんとHRMさんを呼ぶ。

しかし、水玉ちゃんは細い海藻の先をふらふらしてて、
時々入る大きなうねりで飛ばされる。
いや~~~、行かないで~~~。
無事、細い海藻たちがネットのようになり、キャッチ。

足元が着底できず、体が固定できない…。
と、足の間にある岩がはさむのにちょうどいいじゃない。
ってことで、がしっと固定して、撮影。
前日のコンシボリとまでいかないけど、水玉ちゃんも
なかなか足の早いコでして。

でもって、さらにうねりで飛ばされまくり。
再びキャッチされまくり。
具合悪くなっちゃわないかしら、このコ。
なんて心配しながらも、5本の腕で海藻をおさえ、さらに撮影。

ひとしきり撮影をし、移動しようかと思ったけど、
2個体いるって聞いてたのを思い出し、名残惜しく、
白い石の左側をふと見たら…。

2個体目、発見。
おかわりでちゅ!!!!

このコは細い海藻じゃなくて、エツキイワノカワにいてくれたので
写真、撮りやすかったよ~ん。

080505H_mizutama2.jpg

なんてパシャパシャいっぱい撮ってたら、
Hさんになにやらサインを出される。
なんのことかわからずに、ん??ってなってたら、
後ろを指さされた。
振り向くと、そこには他のチームのガイドのS山さんが。
全然気がつきませんでした~。
ごめんなさ~い。
どうぞ~。

しかし、水玉ちゃんは絶対ナタデココだ。
ぷちぷちしてるのは、きっとオレンジ味とゴマ味だね。




んで、何がとんでもないことかっちゅーと。
この私が3日潜って、3日とも見たいと思ったレア物を
ゲットできたことがそうとう奇跡。
初日、バルス見れた時は1年分の運使いはたしたかと思ったけど、
こうも続くとさ。
5年分くらいの運を使いはたしたかと思っちゃうわけよ。
こわいでしょ~ (>_<。。)
とんでもないでしょ~ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


【2008.05.05 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

コンシボリ

080504KO_konshibori1.jpg

コンがいいけど、ベニでもいい。
とにかくシボられた~い!!
あこがれの○○シボリにしぼられちゃう日が
とうとうやってまいりました。

たまたまHRMさんと黄金崎に行こうとしていたその前日に
MR姉ちゃんから目撃情報が配信される。
彼女も初シボリ。
うんらやまち~。
場所をピンポイントに教えてもらうが、1本目に目撃し、
2本目にはすでにいなかったらしい。
そう、ヤツらは砂地が大好き。
そして、潜るのも得意。
困ったもんだ。

現地のガイドさんに当日聞き込みしてみた結果、
「検討を祈ります」とのお返事。
ですよね~。

のんびり2本目の準備をしていたら、
スタッフさんがこそこそ走ってきた。
「コンシボリ見れました?」
いいえ、見てません。
「出たらしいです。聞きにいきますか?」
もちろん行きます。

ってことで、エキジットしてきたチームに詳細を確認。
「ミジンベニ、わかります?」
ああ、わかります。(バディHRMが)
「あそこのこっちで、こーなってこのへんです。」
まじっすか!! そんなわかりやすいところっすか。
助かります~。
行けないようなところだったら、どうしようかと思いました。

ってことで、二人でいそいそエントリー。
まっすぐ目的の場所へ。
ミジンベニを撮影してる他のチームをよそに
目撃情報地帯を2人で分かれて捜索。
するとバディの絶叫が水中に響き渡る。
ダッシュでいくと、シボられてる~!!
よ~しよしよしと、バディHRMの頭をなでまくり、撮影に。

が、早い早い。
すったからったった~とコンシボリが逃げまくる。
正面顔を撮ろうと回り込むと、
その小さいおめめでなんで見えるんだと思うほど、
敏感に私の動きを感じ取り、Uターン。
むむ。
愛しすぎちゃって殺気でちゃってるパターンか?

しかし、殺気を消すこともできずにひたすら撮影しまくりました~。
その成果がこれ。

080504KO_konshibori2.jpg

080504KO_konshibori3.jpg

またシボりに来てね~。

ちなみに、今度は北川にシボりに来てくれても
よろしくってよ~ん。



そして、おそろしい出来事とは…。
まだ続くのである。


【2008.05.04 黄金崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

バルスヽ(^О^)ノ

080503Y_barusu2.jpg

目撃情報を聞きながらも、その深さがネックで
なかなか踏ん切りのつかなかった、バルスイバラモエビ狙いの
ディープディープダイビング。
ついに思い切って、行ってしまいました~。
だって、これ以上水温があがって、水深下げられたら、
もう決定的に会えないんだも~ん。

各方面の方、情報・ご協力いただき感謝いたします。

初めて見るバルさんはとってもキレイで、とってもラブリ~でした。
ノンデコのカウントダウンにハラハラし、
ピントが合ってるのかドキドキし、などなど
ネタが盛りだくさんのバルさん探し。
楽しかったね~。

最初に見つけたのは、黄色のスナイソギンチャクの小さいバルさん。

080503Y_barusu1.jpg

数秒後、ピンクのスナイソギンチャクの大きいバルさんも無事発見。
マクロレンズなし、腕なしの私はさっそく大きいバルさんに狙いを絞り、
撮影たいか~い。

080503Y_barusu3.jpg


こりゃあ、いい連休合宿の幕開けだぞ~。
なんて思ってたら、とんでもない連休となってしまったのです。。。

続きのとんてもないさ加減はまた後日…。


【2008.05.03 八幡野】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タテキン

080427tatekin.jpg

左下に見えてるのは、そう、床。
この水槽は下まで続いていて、地下の廊下からも見られる。
んだと、思う。

でも、タテキンはなぜか足下の高さしか泳がない。
さらに、もっと高いところを泳ぐ時は相当なスピードで
私が撮れるはずもなく。
こんな写真になりました…。
トホホ。

遊ばれてる?

でも、久しぶりに見るタテキンは、
なんかやっぱりいいよね~。


【2008.04.27 鴨川シーワールド】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ツバメウオ

080427tubame.jpg

「う~」と「む~」なら
これは「う~」だね。


misaに「妄想ダイビングは最近ウミウシばっかりでつまんない。
お魚ちゃん、アップしてよ」って言われた…。
しょうがないじゃん、ねえ。
伊豆は冬なんだもん…。

ってことで、水族館でいろいろがんばってみた。
でもさ、水族館の画像って、アップにすると
粒子が粗いっていうかさ、ガサガサしてるっていうかさ、
なんかキレイじゃないんだも~ん。

あれ、なんでなんだろうね。
誰か教えてくんないかな~。


【2008.04.27 鴨川シーワールド】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

タマゴバロニア

080427tamago.jpg

タマゴなの~。

これね、キイロサンゴハゼとか、白線アカホシカクレエビとか、
アカハチとか、カクレクマノミとか、そんなんがいる水槽にいたの。
他にもシャホウアワサンゴ(?)とか入ってたけど。
水族館でタマゴ、初めてみたよぅ。

これは、タマゴも地位が確率されてきたのか…?
もしかして、10年後には全国的なタマゴバロニア研究会が
発足したりしちゃったりするのか?

ってことは、ずっとダイビング続けなくっちゃね!!




ま、発足されてなくても、続けるけどさ。


【2008.04.27 鴨川シーワールド】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

イレズミフエダイ

080427_irezumi.jpg

お初だよ~ん。
密かに見たい見たいと思っていたよ~ん。
こんなところで見れるとは、びっくりだよ~ん。

しかし、イレズミはいいとしても、
私の中ではちっともフエダイっぽくないんですけど。
イレズミブダイとか、イレズミコブダイとかのほうが、よくないかい?


【2008.04.27 鴨川シーワールド】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

Aqua Museum
グリムス
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

umibaka

Author:umibaka
FC2ブログへようこそ!

