

ゆうやぁ~け こやけぇ~のぉ~



赤とんぼ~。

お部屋からこんな景色、いいよね~。

090110H_koyake.jpg

しあわせ。


【2009.01.10 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。


テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

ピンクのお花



石廊崎を散歩中、かわいいお花発見。
お隣の石廊崎ジャングルパークが閉園してしまったので、
入れないようにロープがはってあったけど
ちょっとだけ無断で進入。

なんてお名前のお花だっけ…。
このあいだたまたまテレビでやってたんだけど
忘れちゃったよ…。


【2009.01.01 石廊崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

石廊崎灯台



灯台って、かっこいいよね~。
全身が撮れなかったのが、残念。


かっこいくない?


【2009.01.01 石廊崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

撮影したの(BlogPet)

きょう、撮影したの?

*このエントリは、ブログペットの「ソラスズメ」が書きました。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

神子元島



凪まくりの海を見ると、ぽつんと浮かぶ小さな島。
あこがれの神子元島さん。

すごく小さく見えるけど、灯台の大きさから考えたら
そこそこおおきな島っぽいよね。

いつか神子元のハンマーやメジロザメにリベンジし、
テングダイをわんさか見たいものである。

そのために、ドリフトを楽しめる度胸をつけるべく、
修行さねばならぬなぁ…。


【2009.01.01 石廊崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

石廊崎



お正月に石廊崎に観光に行ってきたよ。
ちょっぴり親孝行。

すんごいいいお天気で。
海も凪。

静かな石廊崎って、魅力半減ね…。


【2009.01.01 石廊崎】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

トラフケボリ



モスラ?
王蟲?


【2008.12.30 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サビハゼ



サビハゼのおひげは、14本。

ってなんかの図鑑で読んだことあると思うんだけどさ。

この写真見ると、もうちょっとありそうじゃない?
16本とかさ。

どう?

そうそう、サビハゼのおめめも、宇宙だね。


【2008.12.30 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ミノカサゴべいび~



ミノカサゴって、べいび~は
ハナミノよりザ・ミノがかわいいよね。

はぁ。

このスケスケ感。
このヒラヒラ感。

たまんなくね?


【2008.12.29 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

チャマダラホウキボシ



足、多すぎねえ?


【2008.12.29 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ヒメギンポ



これ、今になって初認識です、ハイ…。

八幡野でヘビギンポならいっぱい見てたんだけどなあ。

みんな、ヒメ、よく見てた?
ん~、私はホントに見た記憶がないなあ。
むむむむむ~。

ちょっとボディのオレンジがきれいだったよ。


【2008.12.29 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

撮影(BlogPet)

きのうは撮影したかったの♪
それで海馬鹿のかぶりつきがガイドしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ソラスズメ」が書きました。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

メリーアカホシ!!



光が上手にあてられなくって、
こんな暗い感じになっちゃったけど。

クリスマスっぽい?


【2008.12.28 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ツバメウオ?



あれ???????
なんか…。


【2008.12.28 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

トウシマコケギンポ



なんだかすごぉく久しぶり。
最後に見たの、いつだろう…。

あ、Oさんチで海洋公園に行った時だ。
ん~、夏だったかなあ。
あ、このへんだ。

ん~、あんまり興味ないのかもね、私。
だって、自分で探せないんだも~ん。


【2008.12.28 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

再:サクラダイべいび~

081229H_sakuradai1.jpg

あまりの撮れないっぷりに
翌日再びリベンジ

「満腹になるまでかぶりつきで撮影したい!!」と
ガイドのHさんにエントリー前にお願いして
粘ること10分近く。

より悪くなってる… ┐(-_- )┌

尻鰭の黄色さをアピールするには十分な写真だな。
って前向きに思うことにしよう… _| ̄|○

リベンジのリベンジ、させてくれるかなあ。


【2008.12.29 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サクラダイべいび~

081228H_sakuradai.jpg

今、私の中で最も熱いべいび~はこれ!!

けっこう粘ったけど、だめだめ~。
これでも一番まともにうつってる写真なんだよぅ。

実物はさ~、腹鰭・尻鰭のブルーがちょー妖艶で、
しっぽの黄色がちょー鮮やかで、
おめめのグリーンもすってき~な子なんだよぅ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


【2008.12.28 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

モクズガニ

081228H_mokuzu.jpg

誰がなんと言っても、モクズなの。

わかる人はきっとわかってくれるはず…。

しかしサムネイルのサイズだと、ただのゴミだなあ。


【2008.12.28 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

コモン

081228H_komon.jpg

久しぶりに出会ったので、ちょっと一枚。

久しぶりなのに、私の腕はちっとも上達しておりまへんでした。
がっかり。

でもこれでもうまくいってる方かも…。


【2008.12.28 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

エントリ(BlogPet)

ソラスズメが根頭みたいなズームした?
それで海馬鹿は後ろっぽい撮影した?
それで海馬鹿とエントリにアップ♪

*このエントリは、ブログペットの「ソラスズメ」が書きました。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

フリエリイボ

081228H_furieri.jpg

覚えたかも!!

似た子と並べられて、「どっち?」って聞かれると
すんごく困るけど。
見つけられるようになったよ~ん。

MR姉、ありがちゅぅ


【2008.12.28 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ちびカスザメ

081228H_kasu1.jpg

すごくない!!
ジェットフィンLサイズのカスザメ。
(ちょっと暗い写真で、みずらいけど)

こんな小さいの、初めてみたよ~。

うれしくって、恒例の「ガン寄り」です。

081228H_kasu2.jpg

ノンズームで、このサイズ!!
これ以上寄ったら、つっついちゃうよってくらい
寄らせてくれました。

彼のおめめは、ちょーネコ目。

081228H_kasu3.jpg

あと、おひげも不思議だねえ。


【2008.12.28 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ヤギ

081227H_yagi.jpg

最近、北川ちゃんのソフトコーラルが
じゃんじゃん咲いている。
満開のタイミングで潜れてるのもあるかもしれないけど、
とにかくいろんなところで、満開で。

そりゃあ、もう、幸せなのさ。

浅場のお日様サンサンのトサカもいいけど、
深場のお色気ムンムンのヤギもいいよね~。

Mっちー
ワイコン貸して~。


【2008.12.27 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

さらに翌日のベニケロ

081230H_benikero.jpg

さらに翌日は同じカイメンでこんな体勢。

まさに典型的な「頭かくして尻かくさず」
素敵です…。


こんなにケロ撮って、ケロずきみたい…?


【2008.12.30 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

翌日のベニケロ

081229H_benikero1.jpg

翌日は隣のカイメンにうつってたけど、
やっぱりあんまり楽な体勢じゃないよね。

ひそかに鍛えてる…?


【2008.12.29 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ベニケロ

081228H_benikero.jpg

もっと楽な姿勢でいなくて
いいの…?


【2008.12.27 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

アカホシ

081227H_akahoshi.jpg

やっぱさ~。
潜ってアカホシいたらさ~。

何度でも撮っちゃうよね~。

22の根付近のイクラのアカホシ、
育ててんだ!!


【2008.12.27 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

アップ(BlogPet)

ソラスズメがうねりみたいなアップしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「ソラスズメ」が書きました。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

ハクセンスズメダイ

081206H_hakusensuzume1.jpg

いや~、こんなのアップしたら
いかんよね~。

でもさあ。
初めましてのスズメでさあ。

根頭でびゅんびゅんうねりがはいってて。
岩にかじりついてすんごいねばったんだけど。
これらで限界だったよのよね~。
くやしいわ~。

081206H_hakusensuzume2.jpg

081206H_hakusensuzume3.jpg

あがって図鑑で調べられる程度の写真だったので
よしとしようって気分であがってきたけど、
やっぱりブログにもアップできるような写真が
ほしかったな~。


【2008.12.06 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ガラスハゼ

081206H_garasu.jpg

フトガヤミノのすぐ横のヤギで
かなり大きなガラスハゼを見せてもらった。

後ろにうつってるタンクは、私の後にフトガヤミノを
撮影してたモ○チャンさん。

しかし、ずいぶん赤いガラスだよね~。
こないだの黄金崎のオオガラスも赤かったね。
宿主の問題なのかなあ。

ムチカラマツにいるガラスは赤くないもんな~。

081206H_garasu2.jpg

ガラスとオオガラスで、体の色が違うのか。
それとも宿主の問題なのか。
そこんとこ、どうなの~?

またまた謎が増えちゃうなあ。


【2008.12.06 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

Aqua Museum
グリムス
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

umibaka

Author:umibaka
FC2ブログへようこそ!

