

赤ダンゴ

090505H_dango.jpg

北川での今期初のダンゴはkyoより。

これでも私にしちゃあ、よく撮れたほうなのよ。
ん~、やっぱりマクロレンズつけて入ったほうが
いいよね~。
つけたらもっと撮れるのかにゃあ…。


【2009.05.05 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

マツカサ べいび~

090504F_matukasa.jpg

べいび~も久しぶり。

他の魚でもちょいちょいべいび~が出てきてるけど、
それって今年生まれってことなのかなあ。
もうちょっと遅いイメージだったけど。

でもサビハゼべいび~なんかは
GWで中層に群れてるの、いつものことか。

しかし色の濃いキレイなべいび~でしたね~。


【2009.05.04 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ミドリアマモ

090504F_midoriamamo.jpg

Lがいいもの教えてくれたの。
その辺のミルにいっぱいついてるって。

よ~くよ~く見たら、たしかにいっぱいくっついてる。
私から見たら、ただのゴミにしか見えないっす。

でもさ、なんとなくウミウシっぽいから撮ってみたた
やっぱりウミウシだったよ。
しかも私が見たいと思ってた系の。
さすが、L先生。

これからもよろしくね。


【2009.05.04 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サクラダイ べいび~

090504F_sakuradai.jpg

今年はさ、ある意味サクラべいび~の
当たり年だったんだね。
北川でも富戸でも赤沢でも。

かわいいんだよね~。
しっぽとかさ。
もうたまんない。

でも、あそこのべいび~、いなくなっちゃったんだ…。
もう深場に行っちゃったの?

いま、比べて見てふと思った。
富戸の子はずいぶん大人っぽい感じだね。
中学生か高校生くらいかなあ。


【2009.05.04 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ヒロの群

090504F_hiro.jpg

そんなの、見たことある~?
全部を写真におさめられなかったのが残念でしょうがない。
だって、全部で12ヒロだっけ? いたんだから!!

ペアだったり、微妙な距離だったり
ロンリーだったりいろいろ。

ホント、教えてくれたMR姉に感謝している。
そして、場所を探しあててくれたkyoにも感謝している。
いいもの見たよ~。

しかし、ナゾは残る。
クボミの左壁に12ヒロ。
右壁には0ヒロ。
それはなぜ。
そして、どうしてそんなに群れてるの?
産卵だったらタマゴを見せてくれ。

ヒロと仲良くなれたら、いつかこのナゾ、
答えてほしーなー。


【2009.05.04 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ブンブク

090504F_bunbuku.jpg

たま~に見られるブンブク。
ちょっと嬉しい。

最初見つけた時、嬉しかったな~。
ムラサキでさ、ちょっときれいだったしさ。
kyoを呼んだら、「死んでるね」ってレス。

「なにを~!!」と思って角度変えてみたら
ぱっくりあいてた…。
だ~ま~さ~れ~た~。

でもさ、こんなキレイな色のブンブクもいるのね。


【2009.05.04 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

アオ

090504F_ao.jpg

あ、アオだ。
って思って、写真撮ってみたの。

あとで画像を確認したらね。
アオの右下に、アオの一部を発見。

おうちに遊びにきたアオ子ちゃんを
待ってたアオ男くんがお出迎え。
そんな感じで、どう?


【2009.05.04 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

いちご狩り!!

090523H_ichigo1.jpg

MR姉さんより差し入れ!!

きゃー!!
こんなに食べられんの~!!

などと女3人わいわい騒ぎつつ、
結局完食

いちごでおなかいっぱいって、幸せ~


【2009.05.23 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : 伊豆の旅 - ジャンル : 旅行

Aqua Museum
グリムス
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

umibaka

Author:umibaka
FC2ブログへようこそ!

