

レンテンヤッコ

090822H_renten1.jpg

いっつもさ、気がつくと
ぴゅーって逃げられちゃうの。

この日はずっといてくれて。
シャッターチャーンス!! って思ったのに。

090822H_renten2.jpg

ずっと、檻に入ったまんまだったわ…。
とっつかまえたり、しないのにね。


【2009.08.22 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

イシダイ

090822H_ishidai.jpg

そんなに見ないよね。
子供って。
いや、大人も見ないけど。

なんか、しっぽがグラデできれいだね。

このコね、なんか私のまわりをずっとちょろちょろしてて。
しかも、ありえないくらい近く。
手を伸ばしたら、つかんじゃいそうなくらい。

じゃあ、と思ってカメラかまえた瞬間、
ダッシュで逃げられた…。

なぜ?
撮られたいんじゃないの?

魚ごころはむずかしい…。


【2009.08.22 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

カゴカキダイ

090822H_kagokaki1.jpg

久しぶりの夏らしいコに出会い、
テンションあがりまくる。

が、しかし。

090822H_kagokaki2.jpg

090822H_kagokaki3.jpg

逃げられまくる。

なんでよぅ。
一枚くらい、撮らせてよぅ。

なんて思ってたら、

090822H_kagokaki4.jpg

怒られました…。
ごめんなさい。


【2009.08.22 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クロスジリュウグウ

090718H_kurosuji.jpg
photo by kyo

たくさん潜っていると、第2段。

これだって、わりと好きなのにぃぃぃ。


【2009.07.18 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

キイボキヌハダ

090718H_kiibo.jpg
photo by kyo

たくさん潜っていると、いろんなものに
出会えるもんですね。

でも、いつもカメラ持って潜ってると、
そうでもないんです…。

リロアンでカメラを落として入院させてるのに、
こんなん、でちゃいました。
北川で初めての出会い。

なのに。
なのにぃ。
わりと大好きなのにぃぃ。


【2009.07.18 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ナデシコカクレエビ

090616L_nadeshiko.jpg

こりずにおねだり。

でも、やっぱこんな感じ。

そしてこれはやっぱり
ナデシコだと、思ったのでした。

ってかこの画像、小さい画像だと、
「巨大センジュミノにゴミが」って感じだね。(笑)


【2009.06.16 リロアン】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サザナミフグ

090616L_sazanamifugu.jpg

なんかさ~。
見るたびに、写真撮っちゃうんだよね~。

すごいかわいい。
すごいキュート。

とか全然思わないんだけど。

なんでだろうね。

でも、いつも上からしか撮れなくて。
いつか、同じ高さから撮ってみたい。
そして、お腹側も撮ってみたいなあ。


【2009.06.16 リロアン】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

メラネシアン

090616L_meranesian.jpg

目の横の帯、すごく色が濃いね。
ムナビレもきれいだね。

でも実物はもっときれいだよね。

こんな魚がう~んといるリロアンって、素敵だね。
あんなにいっぱいいるんだから、
ちょぴっと北川にわけてくれてもいいのになあ。

何かとだったら、交換してくれるかなあ。
やっぱ、テントウ?
ねえ、YKちん。


【2009.06.16 リロアン】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

イソコン

090616L_isokon.jpg

リロアンのイソコンは、かなり色白。

白っていうか、ちょっと黄色い気さえする。

伊豆でも出てる、出てるとは聞くけれど。
探してはいるけれど、まだ見つけられたことがない。
いつか、見つけられるといいね~。


【2009.06.16 リロアン】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

イソギンチャク

イソギンチャクは痛いのですから始まった
一連の痛いお話は、イソギンチャクはかゆくもなりますへと続き、
なんとかかんとか回復いたしましたが、
とってもイタイ思い出となったのです。

なので今年のリロアンは、ちょっとびびっていたりもして。
グローブ禁止だし。
気がつかないところに痛いヤツいるし。

今年は一番最後にほんのちょっぴり痒くなったくらいで
なんとかやりすごせて、ほっと一息。

ちなみに去年のイタイ思い出は、
この子によって作り出されました。

090616L_isogincyaku.jpg


一見、ブロッコリーとかカリフラワーとか
私の大好きなヤツっぽいけど、
じ~っくり見ると、痛そうな手、いっぱい持ってるの 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


【2009.06.16 リロアン】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

いろぶ~

090616L_irobu.jpg

今年のいろぶ~は、
ちょっと大きいのから、ちょっと小さいのまで
いろいろ種類豊富に取り揃っておりまして。

いいな~、リロアンって。

撮り放題なんだけど、
いろぶ~はやっぱりどんな大きさでも
なんとな~く、それとな~く逃げていくのです。

食べたりしないから、もっと近くにおいで~。

あ…。
これじゃあ、赤ずきんちゃんの狼な感じか。


【2009.06.16 リロアン】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ザ・サンカクハゼ

090616L_sankakuhaze.jpg

見ずらいな~。
見えないな~。
いや、心の目で見れば、きっと見えるはず。
あの現場を一緒に見たMR姉さんなら、きっと。

脇にあるグレーのは、タマゴだそうです。

ほら、見えてきたでしょ?


【2009.06.16 リロアン】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

Aqua Museum
グリムス
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

umibaka

Author:umibaka
FC2ブログへようこそ!

