

キンチャクダイ

120916H_kincyaku.jpg

ほら、また見つけたよ?
1本潜ると2~3枚くらいみつかるよ?

ってことはやっぱり「目」を手に入れた
ってわけでもなさそうだよね…。
うーん、残念だ。


【2012.09.16 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クダゴンベ

120916H_kudagonbe.jpg

久しぶりー。
何年ぶりだろーねー。

またずっといてくれるかなあ。
したら、その間に新しいカメラにしてさ、
もうちょっときれいな写真撮れるようにするからさ。
(腕はおいといて…)

まっててくれる~?


【2012.09.16 北川】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

トゲチョ

120915F_togecho1.jpg

とーげーちょー。
かわいー。

あ、こっち↑面は模様がうまくいってるけど、

120915F_togecho2.jpg

こっち↑面は失敗しちゃったんだね。


【2012.09.15 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

アメフラシ

120915F_amefurashi.jpg

ウミウシカクレエビの宿主がこれ。
わかる?
人の頭くらいの大きさのアメフラシ。

それがすたすた歩くとちょー早いのよ。
ちょっとちょっとまってくださーいって
追いかけるくらい早いのよ。
すごいわー。

ぶるんぶるん歩くの。
すごかったわー。


【2012.09.15 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ウミウシカクレエビ

120915F_umiushikakure.jpg

二度目ましてー。

この子を発見した際に衝撃なできごとがおこり、
水中で大爆笑がおこり、
マスクが水没するわ、咳こむわ、
息がきれるは大変だったのよ。

詳細は自主規制により割愛。

でも衝撃の宿主は明日アップ。
乞うご期待。


【2012.09.15 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリアクリーナーシュリンプ

120915F_cleaner1.jpg

すげーわかんねー。
ど真ん中にいるんだけどね。

写真撮ってる時なんて、まんなかにいると信じて
祈りつつシャッター押す感じ。
一応画面にはおさまってるけど…。
的な仕上がりで、毎回悲しいです。

どうやったらもう少しわかるような写真が
とれるんだろうか…。

ってか、この背景じゃ無理か。

この日はえらい数のクリーナーたちが
穴にいて。
とりあえず撮った写真↓にも
120915F_cleaner2.jpg

ほら、こんなに。

大量発生すると、来年会えないような予感がして、
怖いなー。

あ、いつか手を差し出してみようと思ってたのに、
忘れてたー。
次こそチャレンジしよっと。


【2012.09.15 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

キンチャクダイ

120915F_kincyaku1.jpg

いろんなところでとっても目につくキンチャクべいび~。

ついに私も今年は「キンチャク目」を
手にいれちゃいましたか?
うふふ~。

なーんて思っていたけど、
勘違いもはなはだしかった気がする。

単純に今年は個体数がえらい多い。
それだけな感じがだんだんとしてきたよ。

そして写真を撮るならやっぱ恒例の

120915F_kincyaku2.jpg

縦写真は必要だよねー。


【2012.09.15 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サクラダイ

120915F_sakuradai.jpg

そういえば、今年、まだサクラダイべいび~に
会ってなかった気がする。
緑のおめめがいーよね。

あ。
そういえば、この手の魚って
オレンジャー的にはやっぱり惹かれるのかしら。
今度聞いてみよう。


【2012.09.15 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

イッポンテグリ

120915F_1pon.jpg

ほら、すげーでしょ?
こんなん出ちゃったよ。

心から会いたい会いたいとまで思っていなかった
ちょっとだけノーマークなシリーズ。
だって、ネズッポってそこまでひかれないんだもん…。

でもね、でもね。
ヒレとかがちょーきれいだったの。
今まで惹かれなくてごめんなさい、って感じ。

でもよく考えたら、ネズミゴチのヒレは
とっても魅力的だったわ。
わーすれーてたー。


【2012.09.15 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

アケボノチョ

120915F_akebono.jpg

すげーよ、今年の富戸。
いや、私が知らないだけで、
毎年来てるのか?

でも他もひっくるめて、すげーよ、富戸。
この子、ひと月にはもういなかったけど、
今、どうしてるかなー。
もう、誰かのおなかのなかかなぁ…。
ずっと生きててほしいなあ。


【2012.09.15 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

フウライチョ

120915F_fuurai.jpg

今年もお会いできました、フウライチョ。
毎年毎年お会いできるかドキドキです。

最近はしっかりフウライチョとトベチョべいび~の見分けも
つくようになっちゃいました。

毎年お会いできるおかげです。

見分け方忘れちゃわないように、
これからも毎年お待ちしておりまーす。


【2012.09.15 富戸】



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

Aqua Museum
グリムス
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

umibaka

Author:umibaka
FC2ブログへようこそ!

