

ムカデミノべいび~

130713H_mukademino.jpg

かーわーいーいー。


【2013.07.13 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ヒトデべいび~

130713H_hitodebaby.jpg

あー、比較対象物を一緒に撮影しなければ
といつも思うのに、また忘れたね。

いつか比較できる写真、撮れるかしら…。

しかし、このトゲトゲした雰囲気、
大人になったら丸くなるのか?


【2013.07.13 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ミアミラ

130713H_miamira.jpg

のお腹が好きだ。

背中はあんな激しい色してるくせに
お腹はほんのり優しい色してたりして。

青ミアのお腹の方が好きだけど、
赤ミアのお腹も捨てがたいのです。

そういえば、密かに思っていた
緑ミアが見たいという思いは
予期せずこの夏、かなってしまったのだ。
うっしっし。


【2013.07.13 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サガミイロ

130713H_sagamiiro.jpg

水中でばったりすれ違ったN沢さんが
ピッと指した場所を見ると、いた。
うれしいです。

なぜって私には「サガミイロ目」がないから…。

この子は移動中だったらしく、
カメラの設定を変えて何枚か撮るうちに
ボディが2倍くらいに広くなりました。

ウミウシってすげー。


【2013.07.13 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ツマグロモ?

130714F_tumaguromo.jpg

YKちんが、ふとミルを指した。
よーくよーく見ると、こんなちっちゃいのが
ぽちっとついてた。

あっちから撮っても、こっちから撮っても
ライトあてさせても、フラッシュたいても
あんまりきれいな色に撮れないし、
小さいからボケボケしちゃうし。

でも、出会いの記念として、載せとこっと。
ね~。


ところで、ツマグロモであってる?


【2013.07.14 富戸】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

アカシマシラヒゲエビ

130714F_akashima.jpg

いつか

全身が見たい!!
後ろ姿を撮りたい!!

と思うヤツらグループだね。

今のナンバーワンは、オルトマンなんだけどね。
某ブログの写真で、そんな姿を見て。
猛烈に燃えているのだ。


【2013.07.14 富戸】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サキシマミノ

130714F_sakishima.jpg

今年、アルケロンさんにお邪魔した時
「カメラの活かし方がわかりません」と相談したところ、
ちょいちょいちょいちょーいと
ウミウシ撮る用セッティングを保存してくれました。

おかげでこんな透明感が出せるようになっちゃいました。
感謝なのでございます。


【2013.07.14 富戸】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ノウメア・ワリアンス

130714F_Noumea.jpg

あってる?

フジイロもアラリもお背中の線は
切れないよねえ。

うーん。

130714F_Noumea2.jpg

あら、意外とお肌がブツブツね。
スクラブ、使う?


【2013.07.14 富戸】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ミナッパコ?

130727H_minami.jpg

ザ・箱と南箱の区別もつきませんが、
N沢さんが南と言ってくれたので、
南にします。


【2013.07.27 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

カイ

130727H_kai.jpg

これ系のカイ、大好きなんだけどさー。
イマイチ区別がつかないんだよね。

ホソテンじゃないことはわかるんだけどさ。


【2013.07.27 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ハナタツ

130727H_tatsu.jpg

はずかち~ (*´ェ`*)


【2013.07.27 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サクラダイべいび~

130727H_sakura.jpg

相変わらず大好きだ~。


【2013.07.27 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

テントウ

130727H_tentou.jpg

背中のチョロリの感じで
個体識別できそうだね。


【2013.07.27 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

キホシスズメ

130727H_kihoshi.jpg

あいからず、まだまだ追いかけているキホシちゃん。
なんかやっぱりしっくりこなくてさ。

でも検索してくと、キホシにたどりつくんだよなー。
私、なにが納得いかないのかしら…。

もしや、これ。
キビレ?


【2013.07.27 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ムカデウミウシ

130817H_mukade.jpg

前はさー、全然いなかったのに。
相当レアだったのに。

最近、そんなこともなくなってきたね。


【2013.08.17 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

Aqua Museum
グリムス
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

umibaka

Author:umibaka
FC2ブログへようこそ!

