スポンサーサイト


母の日

夢のようだった伊豆合宿の帰り、HRMさんチで泊めてもらって
締めくくりはデモデでアメリカンなお食事。
パスタにロコモコ、シーザーサラダ、おいしかった~。
んで満腹になって駅まで歩く途中に、大きなお花屋さんを発見。
そういえば、母の日だね~。
ってことで店内を物色。

広い店内をいろいろ見た結果、ちょっと変わったあじさいがあって、
それに決定。
花びらの数がちょっと多くて、キレイなブルーで、すってき~。

んで、レジに持って行って、並ぼうとしたら
レジ付近のたなに、デコレーションケーキを発見。

いいじゃん、これ~ってことで、変更。
育ち具合とか、色の入り具合とか、二人でわいわい相談して
一番いろんな色が均等に入ってるヤツに決定!!

お家に帰るとオカンはお出かけ中。
さりげな~くテーブルに置いておく。

hahanohi1.jpg

「ただいま~」
おかえり。
「ん? これ、なあに?」
母の日だから、ケーキ、買ってきたよ~ん。
「ん~、最近胃の調子がよくないのよね。。。」
まぁまぁ、あけてみてよ。
「あら?」

hahanohi2.jpg

hahanohi3.jpg

「かわいいじゃな~い。」
と、とっても喜んでくれました。
だいせいこ~。

上に乗ってるこけクマはオプションで選べたので、HRMさんとチョイス。
どうやって育てるかって聞いたら、「水にじゃぶっとつける」と
なんともワイルドな飼育方法を教えてくれたことに、爆笑。

でも、渡してから今日で4日目。
発育状態に個人差が発生し、ノッポもいればメタボもいる。
そんな話題で、大変盛り上がったりするのである。



ちなみに、帰りの電車でケーキを網棚に乗せてみた。
1回目の下車時は上手に「乗せたこと」を思い出せたけど、
2回目の下車時にはすっかり忘れていて、
慌てて取りに再乗車したなんて
エピソードは私らしすぎて、笑ってもらえんだろうなぁ。。。



気が向いたら、ポチっとしてねん。

テーマ : ブログ - ジャンル : ブログ

コメント

海馬鹿が変更した

海馬鹿が変更したの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Aqua Museum
グリムス
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

umibaka

Author:umibaka
FC2ブログへようこそ!

