

アカエラミノ

140505H_akaera.jpg

今年もいっぱいいるねー。
おかげでアカエラとエムラが
「自信を持って」見分けられるようになった。

と思ったら、特徴を覚え間違えていたことが発覚。
私がアカエラって言ったら、エムラで、
エムラって言ったら、アカエラであることを
まず疑ってください…。

キラキラ感があるアカエラの方が
ちょっと好き度が高いかも。


【2014.05.05 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ハナウミシダ

140504H_umishida.jpg

ちょっとよく撮れなかったけど。
ずっとこの岩にすみついているウミシダちゃん。

てっぺんにいることが多いと思ってたけど
今日はこんな縦の面に。

時々いなくなるけど、また戻ってくる。
ここが好きなんだね。

私もきみが好きだから、ずっといてね。
たまに遊びに行っても、また戻ってきてね。


【2014.05.04 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

トラフケボリ

140504H_torafuke.jpg

久しぶりのトラフケボリアップ。
何度見ても、なにがどーなってこんなに上手に
くるっと背中を包めるのか、不思議でしょうがない。

中身、どうなってんのかなあ。
全部包めてる時は、貝殻の中はほぼカラ?


【2014.05.04 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ハナショウジョウ

140505H_hanasyoujyou.jpg

マイバディYKちんに出されたクエストには
「へんなのいる」と一言。

見に行くと、確かに「へんなの」だった。笑
茶色いモシャモシャがもそもそ動いてて。

なんじゃろうと思いつつ、1枚シャッター切ったら納得。
フラッシュで、茶色のモシャは真っ赤なモシャになり、
美しブルーの点々が判明。

これを思い出して、
「あー、うんうん。」と一人納得。


あがってきてから、マドレラだよって話してたら
DIVE GREENのN沢さんにさくっと「ハナショウジョウだね」と言われ。
「なんですとーーーー!?」と違いを質問攻めにしたのは
言うまでもないであろう。

青いのと青くないの、ってことでいいかな。


【2014.05.04 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サラサ

140504H_sarasa.jpg

サラサはさ、このピンク角がいーよね。
すんごく。

ってきっと前も書いているんだろうなあ。
でも仕方ないね。
毎回出会う度に思っちゃうんだから。


【2014.05.04 北川】

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

Aqua Museum
グリムス
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
プロフィール

umibaka

Author:umibaka
FC2ブログへようこそ!

